競技プログラミングコンテストカレンダーを作る(AtCoderスクレイピング編)

以前にTopCoder部のカレンダーからコンテスト情報を引っ張ってきて、いい感じにGoogleカレンダーに追加するGoogle Apps Scriptを書きました。(TopCoder部のカレンダーをGoogleカレンダーで(そこそこきれいに)見る - blue_jamの日記

しかし、残念ながらTopCoder部のカレンダーの更新が止まっています。あと、AtCoderのカレンダーも更新が滞っています。結果として、現在、僕のGoogleカレンダーにはCodeforcesのコンテストしかありません(参加する気もないのに)。

そのため、TopCoder部のカレンダーから引っ張ってくるのをあきらめ、AtCoderスクレイピングしてカレンダーにコンテストの予定を追加するようにしました。 あと、GoogleがApps ScriptのためのCLIツールを出したようなので、そちらの方に移行させました。

カレンダーはここに置いておきます。カレンダーは毎日深夜3時頃に更新される設定になっています。(こどふぉのコンテストしか追加されていないように見えますが、予定リストに切り替えるとちゃんとCodeFestivalの予選が追加されています。)

ソースコードはここです。READMEは気が向いたら書く。 github.com

依然作ったスクリプトも一応走らせたままにします。